オートマティック会館

管理人 NAK山

モンストはじめました。

少し前からですが、「モンスターストライク」を始めてみました。

 

最近やたらネットのあちこちでみかけ、電車の中とかでも遊んでる人がいて
気になって。
しかも今現在1300万DLとパズドラに追いつけとばかりの破竹の勢い。

 

「そんなに人気があるのには理由があるはず」と確かめたくなりました。

 

 


いわゆるフェス限定キャラの「アリス」を引き、
低ランクながら強力なキャラのおかげでサクサク進める。

 

f:id:nak68k:20140929004350j:plain

 

f:id:nak68k:20140929004357j:plain

 

 

 

 

ビリヤードの要領で、4体のキャラを順に弾いて
敵に当てて倒していく。

 

f:id:nak68k:20140929004403j:plain

 

 

 

直感的にだれでもルールがわかりやすいのがまず感心。

狭い壁を狙って、敵と壁で高速バウンドでコンボを稼ぐと大ダメージ。

 

f:id:nak68k:20140929004413j:plain

 

 

一手でバウンドしまくって敵を全滅させた時は爽快感があり、
本能的な気持ちよさが結構受けてるのかなと思ったり。

 

 


あとはパズドラ同様、コレクション性と育成ですかね。

 

ステージを進めるごとに強力なキャラがどんどん欲しくなるし、
ボスがドロップした時の喜びもパズドラと同じ。

 

良い意味でも悪い意味でもパスドラを研究しつくして流用している。


パーティーの4体目が、他のプレイヤーをフレンドとして召喚するんですが、
強力なキャラを持ってる人がモテモテになるのも同じ。

 

しばらく遊んでみようと思います。