オートマティック会館

管理人 NAK山

待望のシャーリー2巻。

 ▼

ねんがんの 「シャーリー」2巻を てにいれたぞ。

 

f:id:nak68k:20140914001729j:plain

 

 

 

実に11年ぶり(!)の新刊。

 

 

森薫センセが抱えてる連載マンガで忙しい中、不定期に読み切りという形で
話数を増やすしか無いので、そんだけ時間がかかってしまいました。

 

さすがメイドマンガを描かせておけばおおむね健康な森薫センセ。
素薔薇しい。

 

「エマ」もそうでしたが、本当にこの作者はメイドが好きなんだという情熱
ビシバシ伝わってきます。
といってもお話自体は心がほっこりする話ばかり。

 

3巻が出るのかはハッキリ言ってわからないですが、
今後も森薫センセには自分の欲望の赴くままにメイド漫画を描いていただきたい所存。

 



「パズル&ドラゴンズ」Ver.7.2のアップデート情報が公開。
「豊穣神・セレス」の“究極覚醒進化”やスタミナ回復時間の半減に注目
http://www.4gamer.net/games/148/G014877/20140916026/

 

 

いろいろバージョンアップされますが、なんといっても一番の目玉は
「スタミナ回復時間の半減」でしょう。


コレはデカイ。


デカすぎる。

 

なにしろ今まで「10分で1」回復していたものが「5分で1」。


24時間で144しか回復しなかったスタミナが、24時間で288ですよ。

 

今現在、自分のアカウントのスタミナは「120」。
スタミナを「40」消費する超級ダンジョンに潜ると、
丸一日でたった3回しか潜れなかったのが今まで猛烈に不満でした。

 

それが単純計算で2倍の早さで回せる。
パズドラのリリースから2年以上不変だったものが変わって
プレイヤーのプレイスタイルにも影響がありそうです。

 



クレアの新たなヒロイン像を描きたい――いまだ謎多き
バイオハザード リベレーションズ2」について、
安保康弘氏、岡部眞輝氏、川田将央氏に聞いた
http://www.4gamer.net/games/272/G027234/20140902046/


CG映画「バイオハザード ディジェネレーション」の後日、
5と6の間の話なのかー。

 

よし、全部予習済みですわよ。

 

しかしバリーバートンの娘とは、また懐かしい名前を。
楽しみです。