オートマティック会館

管理人 NAK山

アイマスとドリクラのCD。

 ▼

Amazon配送トラブルで、一週間さまよってたアイマスとドリクラのCDを
ようやく受け取れました。

 

f:id:nak68k:20140830014304j:plain

 

 

これで劇場版アイマスのED曲「虹色ミラクル」聴きまくれます。


ドリクラも、ノコの持ち歌「O-share is Noko-ism!」がようやくフルで聴ける。
実はドリクラは名曲揃いなのはピュア紳士の宇宙の法則世界の基本。
ドキドキ対決、先手オレ。

 

 


-しばらく聴いたあと-


「虹色ミラクル」イイ曲だぁ……。


スタッフロールのシーンカットが蘇ります。
そして劇中劇挿入歌「Fate of the World」も最高。
アイマスでは珍しい「バトルシーン」の歌という。


ドリクラGogo.のボーカルアルバムは、
ゲームでは1番しか聴けないのがフルで聴けて満足。

 

ゲーム中ではそんなにピンとこなかった歌も、
フルで聴くとなんだかとても染みる。


マジでハズレ曲が一つもない名盤でした。
買ってよかった。

 

にしてもシリーズ3作のほぼ全ての歌を一人(しかも女性)
作曲&作詞してるのがスゴイ。
どんだけ引き出しあるんですかmomoさん。

 



“Newニンテンドー3DS”/“Newニンテンドー3DS LL”を触ってきました!
“3Dブレ防止機能”や“Cスティック”などなど、実際どうなの!?
http://www.famitsu.com/news/201409/03060432.html

 

「3Dブレ防止機能」が想像よりもスゴイらしい。

 

正直今の3DSの3D機能は、
「ちょっと本体を動かしただけでブレるのがうっとうしいので常にOFF」
状態だったんだけど、それが変わるか・・・?

 

4台目の3DS買っちゃうか。

内訳:1.初代3DS  2.マナカ3DS  3.3DSLL

 

 


『MH4G』から登場する新たな亜種モンスターを掲載!
ドンドルマで挑戦できるG級闘技大会も明らかに
http://dengekionline.com/elem/000/000/915/915337/

 

G級闘技大会……だと……?

 

にしても、亜種モンスターがどいつもこいつも毒々カラーすぎる。


何となく意図するところはわかるけど、
パレット壊れたのかと思うほど極端じゃなイカ。