オートマティック会館

管理人 NAK山

今日のSCEカンファレンス。

本日9月1日、15時から開催されたSCEの戦略発表会
「SCEJA Press Conference 2014」。

 

色々新規タイトルが発表されましたが、
個人的に気になったのは以下あたり。

 



『ペルソナ5』がPS4でも2015年に発売決定! PS3版と同時発売
http://dengekionline.com/elem/000/000/918/918760/

 

もしかしなくてもこのメガネ男子が主人公なんだろうか。
PS3での発売のみならず、PS4と同時発売か―。

 

それはそうと今年中に遊べると思っていたのに延期はイタイ(>_<)

 


ゴッドイーター』シリーズがPS4/PS Vitaに登場!
『GOD EATER2 RAGE BURST』が発表
http://dengekionline.com/elem/000/000/918/918749/

 

「1」が「バースト」になった時、後日談が追加されましたが
「2」の「バースト」もそういう位置付けなんでしょうか。

 



バイオハザード リベレーションズ2』がPS4向けに2015年初頭に発売決定!
http://dengekionline.com/elem/000/000/918/918743/

 

「1」は3DSで発売されたのに、「2」は3DSで出ないんですか・・・。


最近のナンバリングタイトルよりも「いかにもバイオしてて」超面白かったんで、
「2」も必ず遊びたい。

 



イース』シリーズ最新作がPS4/PS Vitaで2015年発売。
舞台はグリア南方の多島海ゲーテ
http://dengekionline.com/elem/000/000/918/918755/

 

記事に「リメイクではなく、完全新作として登場」とあるので、
過去の「フェルガナ」や「セルセタ」のようなリメイクでは無いっぽい。

 

タイトルに「8」と付けるのか、ご新規さんに入ってもらえるように
独立してるっぽいタイトルで行くかハテサテ。

 

 


Project Morpheus向けコンテンツ『サマーレッスン』を
鉄拳チーム・原田勝弘氏が開発中!
http://www.famitsu.com/news/201409/01060335.html

 

今回のカンファレンスで一番のダークホースというか
ある意味一番興味を惹かれたタイトル。

 

ヘッドマウントディスプレイの可能性をギュンギュン感じた。
実機で見てみたいー!


鉄拳チームの技術がこういう形で活かされるとはねぇ。

 


にしても、動画のしょっぱなのアイマスTシャツの原田Pが出て何事かと。
メーカーの垣根を超えてラブプラスver.を出すしか無い。

 

 

 

 

まとめ。

 

そろそろ本気でPS4を買う時期が

来たのかもしれん。