オートマティック会館

管理人 NAK山

エヴァ旧劇場版地上波放送祭り。


今夜「エヴァンゲリオン」旧劇場版地上波初放送、
もう見られない幻の「シト新生
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140818/E1408292536140.html

 

今まさに日テレで「DEATH」編はじまった。
いきなりセカンドインパクトのシーン!

 

この記事で、今現存するDVDでは「シト新生」が見られないという事実
気付かされました。
そ、そうだったのか……。

 


中途半端なシーンで終わる未完成版だった「シト新生」は、
完全版である「Air / まごころを君に」があるからイイでしょ、
ということなんだろうか。

 

でもエンディングで流れる「魂のルフラン」が聴けるのは「シト新生」だけなのに!
どんな理由であれ、一度上映したものはパッケージで残して欲しいのに。

 



17年前、「シト新生」を映画館まで観に行って、
エヴァ量産機シリーズが登場、「盛り上がってきた・・・!」って時に

 

 

「わたしに帰りなさい~」とイントロが流れてきて、

 

 

「帰れませんよ!!??」

 

 

と観客皆が、「瞬間、心重なった」あの時の事を
昨日のことの様に思い出せます。

映画館を、肩を落として出たわぁ。

 


そして数カ月後、「Air/まごころを、君に」で
また池袋の映画館を肩を落として出ました。

 

理由は当時観た人なら全員わかってもらえるはず。

 



今週から三週連続で新劇場版「序」「破」「Q」を放送、
さらに旧劇場版の二作も地上波で流す「エヴァ祭り」状態なんですが、


何の意味もなくこんな仕掛けをするとは思えないので、
新劇場版「完結編」の上映時期決定が近いんでしょうか。

 

ベタですが再来週の「Q」放送直後に特報扱いですかね。


今年は無理っぽいのでエヴァ的にアニバーサリーである「2015年」公開なら
キレイ…………なのか??

 

 

それにしても。


うむ、やはりアスカは良い。(地上波を観ながら再確認)