オートマティック会館

管理人 NAK山

「艦これ」と「ドラクエ2」。

艦これの夏イベント、「AL作戦/MI作戦」が開始されました。

 

が、今までのイベントからは考えられないほどの難易度で、大やけど。


いわゆる一面、「E-1」から「途中大破撤退」の嵐で、
「なんでこんなに難しいの」と泣きたくなります。

 

 

 

4日目の今日、ようやくボスを6回撃沈させてクリア。

 

f:id:nak68k:20140812051934j:plain

 

 

 

 

 

E-1クリア報酬の「春雨」。

 

f:id:nak68k:20140812051945j:plain

 

 

 

 

 

E-2へ行けるようになりました。

 

f:id:nak68k:20140812051953j:plain



 

次のボスは一体、何方棲姫なんだ・・・・。

 

 

 


スマホドラクエ2


ファミコン版では結構詰まった人も多かった
「水門の鍵」を持ってるラゴスの隠れ場所が、

 


超丸わかりで謎解き要素ゼロなんですが。

 

f:id:nak68k:20140813015003j:plain

 

 

 

スゴイなコレ。

 

ドラクエ2自体何度もクリア済みなので、

もちろんそこにいるのはわかっていたんですが、こうも堂々と配置されると。

 

もはや難易度とか通り越してバカにされてる気分。