オートマティック会館

管理人 NAK山

【ドラクエ2】ムーンブルクの王女救出。


犬にされてたムーンブルクの王女を無事元の姿に戻し、

ねんがんの3人パーティーになりました。

 

f:id:nak68k:20140714004740j:plain

 

 

ちなみに、ムーンブルクの王女の髪の色が何故か

スーファミ版以降は「キンパツ」になってしまったのはナゼだろう。

初代ファミコン版の紫が好きなんですが。

 

フィールドBGMも変わって、次は風の塔で風のマントを
手に入れに行こう。

 


ところで。

 

ラーの鏡の隠し場所が、謎解き要素ゼロだったんで拍子抜け。

 

f:id:nak68k:20140714004921j:plain

 


コレも「今風のアレンジ」なんですかねぇ。

 

 


アニメの「ペルソナ4ゴールデン」が始まりました。
完全にゲームクリア済みか前作アニメを観たうえでの2周目、
「強くてニューゲーム」状態でした。

 

悠のコミュ力が異様に高くて、どんな相手にも物怖じせず
フレンドリー対応。
まさに2周目。

同じアニメを二回やるのはナゼだろうと思ってたけど、そういうことかー。

 

一話目からマリーのイベントを大フィーチャーしていて、
完全に「前期は観てる前提で」ゲーム版ゴールデンの追加シナリオだけ追う形なのかな。

 

 


森薫センセの「シャーリー」2巻が9月に出るとわかって喜びに震えてます。
http://www.enterbrain.co.jp/schedule/index.html

 


「エマ」同様、メイドスキー必携のバイブル。