オートマティック会館

管理人 NAK山

E3直前。


E3 2014、今夜(6月9日深夜~6月10日午前)は大イベント目白押し!
ファミ通.comを要注目!【E3 2014】
http://www.famitsu.com/news/201406/09054750.html

 

今コレを書いてる数時間後にはいよいよE3が始まります。


初めて「PS4」と「XBOXONE」の外観が発表されて、

 

「黒い!」「四角い!」「X68000ぽい!」

 

と超ざわついた去年のE3から、もう一年経つのが信じられません。
月日が経つのが早すぎます。

 

今回は新ハードはなさそうですが、なにかサプライズはあるかな。

 



モンスターハンター』×ユニクロのコラボTシャツが6月9日より販売開始!
ユニクロ店舗でゲットできるDLCの配信も決定
http://www.famitsu.com/news/201406/06054618.html

 

今日からモンハン4の「ユニクロコラボクエスト」が配信されましたが、
幸いにも超近場の池袋店で配信されるので週末に確保します。


ついでにTシャツも見てこよう。

 

大剣使いとしては、コラボ大剣がとても気になるお年ごろ。
はたして性能はどうなんでしょうか。

 

 


すべては『ドアドア』から始まった――チュンソフト30周年のすべてを
中村光一氏と振り返るロングインタビュー【前編】
http://www.famitsu.com/news/201406/08054671.html

 

『街』への想いから昨今のインディーゲームまで――チュンソフト30周年の
すべてを中村光一氏と振り返るロングインタビュー【後編】
http://www.famitsu.com/news/201406/09054675.html

 


とても読み応えあるインタビューでした。

 

チュンソフトはやはり「弟切草」「かまいたちの夜「街」
サウンドノベルシリーズがとにかく面白かった。

 

どれもコレも記憶を無くしてまた遊びたいですが、
弟切草」のグラフィックが今見ると「あれ・・・・?」と思うほど
ショボかったのが意外。


かなり脳内で思い出補正されている事実に愕然としました。
思い出は美化されます。