オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】ゴッドフェスとドラゴンボールコラボ。


5/31~6/1まで行われた今回のゴッドフェスが、

神フェスだった件。

 

 

ずっと欲しかったサクヤが出たんですよ!! 

f:id:nak68k:20140601222200j:plain

 

 

 

 

さらに…………


これまたずっと欲しかった「大喬小喬」がサクヤの次に連続で出る奇跡。

 

f:id:nak68k:20140601222208j:plain

 


マジで震えました。


奇跡も魔法もあるんだよ。

 

 

 

 

その後、フェス終了間際にもう一回だけ引いたら
曹操キタコレ。

 

f:id:nak68k:20140601222215j:plain

 


新キャラ「諸葛亮孔明」は出ませんでしたが、
欲しかったサクヤと大喬小喬が出てとても満足。

久しぶりにアタリを引いた気がします。

 

 


月曜から、「ドラゴンボールコラボ」始まった。

 

道中、ギニュー特選隊のメンツ倒していって、最後にフリーザ様登場。

原作通り段階的に変身していく。

f:id:nak68k:20140603004947j:plain

 


直撃世代としてはアツイねえ。

 

 

 

メインはまだですが、サブアカウントの方でフリーザ様ドロップ。

 

f:id:nak68k:20140603005018j:plain

 


これは丁重に育てなければ。

 

早くメインの方でも捕獲したいな。

スタミナ消費が40とデカイのがツライ。

 

 


ドラゴンボールのナメック星編をリアルタイムで読んでた時、
ジャンプの発売日の度に友人たちと「悟空まだ着かないの!?」
毎週ハラハラしていたのを思い出したり。

 

そのおかげで完全にスイッチが入ってしまった。
単行本を引っ張りだして、ナメック星編を一気に読み返します。

 

f:id:nak68k:20140602013241j:plain

 

 

ドラゴンボール、今読んでもほんと面白い。
すごいなぁ鳥山明氏。


スカウターによる「戦闘力の数値化」で一気に面白くなった。
それを逆手に取って「気を消し」たり、「戦闘力を開放」したり、ある意味発明。

 

ギニュー特戦隊が来たところまで読んだ。