オートマティック会館

管理人 NAK山

アイドルマスターOFAを遊び倒す。

アイドルマスター ワンフォーオール」が届きました!

全力で貴音をプロデュるぞー。

 

f:id:nak68k:20140515232756j:plain

 

 

 

「2」では不可能だった、あずささんや伊織らの

竜宮小町」組が選べるのが実にデカイ。

 

f:id:nak68k:20140515235801j:plain

 

と言いつつ貴音一択ですが。

 

 

 

 

最初の持ち歌選んで、コーディネートして、

「ああっ、オレ今アイマスで遊んでる!」感がハンパない。

 

f:id:nak68k:20140516000932j:plain

 

 

 

 

最初の持ち歌は「目が逢う瞬間」に決定。

 

f:id:nak68k:20140516002834j:plain

 

 

 

2人目のパートナーが開放されたので、響をチョイス。

f:id:nak68k:20140516004003j:plain

 

 

あと美希を入れてプロジェクトフェアリーを復活させる……!!

 

……と思ったんですが、ユニット名が「10文字まで」なので、

 

「プロジェクフェアリー」になってしまった。

10文字って長いようで短い。

 

 

 

明日も仕事なのに際限なく遊んでしまう。

続きは週末にゆっくりと。

ロード画面のドット絵キャラがイイね。

 

楽しいよ。

 

 

 

アニメ版『アイマス』錦織監督独占インタビュー!

劇場版BD/DVD発売決定の今だから話せた制作裏話や劇中での演出意図

http://dengekionline.com/elem/000/000/850/850983/

 

記事は劇場版のネタバレしまくりなのでご注意。

 

 

>「映像のリテイク(修正)は」

>「直せる限りはできるだけ直そうと(苦笑)」

 

おお、色々修正されるんだ。

比較したいので、「直す前の劇場公開版」も同時収録とか無理かなぁ。

 

殆どの場合、修正したほうが良くなるに決まってますが、

ごくまれに「修正したらなんか変になった」ケースも少なくないんですよね。

 

 

PS4“アーケードアーカイブス”始動! 『クレイジー・クライマー』、

『忍者くん魔城の冒険』、『アルゴスの戦士』が配信開始

http://dengekionline.com/elem/000/000/852/852441/

 

 

アルゴスの戦士遊びたいよー。

 

PS4欲しいよー。