オートマティック会館

管理人 NAK山

「劇場版ペルソナ3 第一章」 BDが届いた。

 

f:id:nak68k:20140513233402j:plain

 

映画館で2回見たんですが、コレでまたいつでも何度でも観られますぞ。

7分の追加カットも楽しみ。

 

OPソング収録の同梱サントラも楽しみです。

ペルソナシリーズは曲の良さも際だってますもの。

 

来月の劇場版2章公開も楽しみすぎるであります。

ついにアイギスが。

 

 

「エイリアン」デザインのギーガー氏死去

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/13/news141.html

 

なんと……突然の訃報に戸惑うばかり。

 

エイリアンはもちろんですが、レトロゲーマー視点では

邪聖剣ネクロマンサー」は外せない。

 

ときメモのデートイベントで、パロディの「ガーギー展」なんてのもありました。

片桐さんが好きな場所。

 

 

ドラえもん」史上初の“ローカライズ版”で全米進出!

http://www.cinematoday.jp/page/N0062873

 

わざわざ箸をフォークに描き直してるとか、

相変わらず米国の基準はよくわからない。

 

だって日本で見る米国メディアは箸に描き直して無いでしょう。

ありのままの米国を見て、「向こうではこうなんだ」と

外国文化に触れるわけで。

 

生真面目にローカライズしないで、

「コレは外国のアニメだ」「向こうの文化はこうなんだ」

と、ありのままを見せるのも必要じゃないのかな。