オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】E-2クリア。

 

艦これの春イベント、E-2クリアできました。

 

f:id:nak68k:20140429165018j:plain

 

 

 

 

なんか聞き慣れない艦種が仲間に。

このコのスカートは一体どうなってるんですか。

f:id:nak68k:20140429165029j:plain

 

 

 

 

ツイッターで、明石はアイテム屋のあの子だと教えて頂いた。

 

f:id:nak68k:20140430234135j:plain

 

アイテム屋なんてまず行かないし本意気で忘れてました。

謎だったスカートの構造がわかってスッキリ。 

 

 

 

次なるE-3のMAPが開放された。

f:id:nak68k:20140429165037j:plain

 

 

自分のレベルでどこまで行けるかわかりませんが、進撃してみます。

 

 

 

祝『サガ』シリーズ25周年! 『Sa・Ga』『ロマサガ』『サガフロ

アンサガ』など全シリーズの思い出を振り返る【サガ25周年記念連載】

http://dengekionline.com/elem/000/000/842/842464/?closeup

 

ゲーム画面とパッケージを見るだけで、ゲームの思い出と

脳内でサウンドが溢れまくる。

本当に面白かったなぁ。

 

サガシリーズは難易度高めだったけど、その分強烈に印象に残ってる。

 

初代「魔界塔士SaGa」のラスボス「神」は、「チェーンソーで一撃」なのはあまりにも有名。

その後同社の「半熟英雄」でセルフ自虐ネタとして登場した「かみ(紙)」に爆笑した。

 

 

メタルスレイダーグローリーオリジナルサウンドトラック」のジャケットイイなぁ。

http://claricedisc.shop-pro.jp/?pid=73577769

 

ファミコンのドットでここまで出来るんだという良例。

 

予約済みなので、あと一ヶ月が待ち遠しい。