オートマティック会館

管理人 NAK山

「パズドラ バトルトーナメント」はじめました。

前々から気になってたパズドラのアーケード版が4/24から稼働開始されたと聞いて、

さっそく池袋のゲーセンで遊んできました。

 

正式名は「パズドラ バトルトーナメント」という。

 

 

迷いなくもちろんアバターは女子を選んだわけですが。

f:id:nak68k:20140429011810j:plain

 

 

対戦に特化したシステムで、まず全国の16人で予選対戦

予選突破の4人で準決勝

1対1で決勝戦。

 

という、いつも遊んでるマジックアカデミーと同じ方式でわかりやすい。

 

 

 

対戦後にガチャがひける。

ていうか、

 

ま た お ま え か。

f:id:nak68k:20140429011914j:plain

 

 

一度に何個かの卵が出るんですが、勝利数に応じて獲得数が変わる。

例えば3勝したら、5個出た内の任意の3個もらえる。

 

 

 

とにかく時間内に敵を何匹倒せるかのワンコそば方式。

スピードとコンボ力が求められます。

 

f:id:nak68k:20140429012130j:plain

 

スキルがたまったら発動したり、一時的に戦闘不能になったモンスターを

リザーバーに待機しているモンスターと入れ替えたり、

やること多くてかなり忙しいです。

 

 

 

初期メンバーが貧弱にも程があるので、

ガチャ引かせてくれ!

f:id:nak68k:20140429012210j:plain

 

 

ヤバイ。楽しいかも。 

 

 

おまけ。

 

月曜日から本家パズドラで始まったパズバトコラボガチャ。

試しにサブアカウントの方で引いてみたら、

まさにアバターにしたチカが出て喜ぶ。

 

f:id:nak68k:20140429011411j:plain

 

 

うわー、でもメインアカウントの方で出て欲しかった。

 

あとでメインでも引くと思いますが、チカが出る保証はない。