オートマティック会館

管理人 NAK山

「逆転裁判123」が届いた。

f:id:nak68k:20140419000743j:plain

 

第一作目、GBA版が出たのが2001年。

もう13年前ですか…………(遠い目)

 

当時雑誌で第一報を観た時に、

「コレ絶対面白い!」と確信して、GBA本体ごと買いました。

当然ながら、今も続く長寿シリーズになるとは夢にも思わず。

 

正直色々忘れているのでまた1から遊んでみようと思います。

 

 

エネルギッシュな魅力はまったく色褪せない!

シリーズの原点となる初期3作品を収録した「逆転裁判123 成歩堂セレクション」を

プレイムービーで紹介

http://www.4gamer.net/games/245/G024557/20140411064/

 

逆転裁判4や5ではすっかり先輩の貫禄になったナルホドくんだけど、

123の頃の頼りないキャラがやっぱり良い。

 

 

スナッチャーの敵はメタルギア!? コナミMSXゲーム伝説5:MSX30周年

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/214/214490/

 

スナッチャーを語る記事は過去いくつも見てきましたが、

MSXのハードスペック目線の記事は珍しくて面白かった!

 

 

PC88版スナッチャー単体では未完でしたが、それでも何周も遊んだなぁ。

そして4年後にPCエンジンで「結末」を観れた時の感動たるや。

ハリーの伏線とかランダム・ハジルの名前の意味とか

ちゃんと回収してて嬉しかったもの。

 

残念ながら「SDスナッチャー」は未プレイ。

今から遊ぶにはどうすれば・・・。

プロジェクトEGG」さんが配信してくれませんかね。

 

 

PS4に名作アーケードゲームが集結! “アーケードアーカイブス”が今春よりスタート

http://www.famitsu.com/news/201404/18051884.html

 

公開されたタイトル群を観て、やはりいちばん遊びたいのが

アルゴスの戦士」。

 

ゲーセンで遊んでたんですが、子供の頃のお小遣いではずっと遊ぶことも出来ず、

移植されたファミコン版は「全く別のゲームになっていた」ので、

オリジナルをお金を気にせず思う存分遊んだことがないんですよ。

 

PS4欲しいよう。