オートマティック会館

管理人 NAK山

「団長からの挑戦状」クリア。

今日のモンハン4

オンラインの集会所クエストばかり消化して、

絶賛スルーしていた村クエストをここ数日消化していました。

 

そしてついに開放された最終クエスト「団長からの挑戦状」。

モンハンシリーズ恒例の「最後に用意されてるソロ専用難関クエスト」が今回も。

 

 

まずラージャンジンオウガと同時に戦う無茶っぷり。

ここは「同士討ち作戦」を実行。

 

ジンオウガの攻撃はラージャンを盾に。

ラージャンの攻撃はジンオウガを盾にして、ガンガン体力を減らす。

上級クエストのモンスターの攻撃力の高さを逆に利用。

自分からの攻撃は、本当に隙ができた時に一撃ずつ当てる程度。

 

そうこうしているうちにラージャンが力尽きてくれたので、

残ったジンオウガとサシで対決。

無事討伐出来ました。

 

 

その後シャガルマガラ登場。

 

何の小細工もナシに、フツーのクエストと同じ立ち回りで戦う。

戦い方は熟知してるのでこちらが死ぬことはないのですが、

残り25分ほどで討伐しないといけないのでとにかく時間が足りない。

 

 

残り5分を切る表示が出て、「ヤバイ、ダメかも」と諦めかけたんですが…………

 

 

 

 

無事クリア出来た!

 

 

あまりに興奮して手が震えて、記念写真がブレブレ(苦笑)

f:id:nak68k:20140330024245j:plain

 

 

残り時間「2分」という極限状態だったのでマジ嬉しいです。

 

 

 

 

勲章画面。

f:id:nak68k:20140330024550j:plain

 

 

 

 

あとは残ってる集会所クエストを消化しようと思います。

 

モンハン楽しい。