オートマティック会館

管理人 NAK山

「メタルギアソリッド5 GZ」はじめました

ねんがんの「メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ」届きました。

f:id:nak68k:20140323015922p:plain

 

 

 

前作「ピースウォーカー」から4年ぶりのメタルギアに武者震い。

よし、ちょっくら潜入してくる。

f:id:nak68k:20140322035432j:plain

 

 

 

「待たせたな」。

f:id:nak68k:20140322074134j:plain

 

 

待ってたよスネーーーク!

 

 

久しぶりのメタルギア

ブランクの所為か、最初はすぐに見つかって兵士に撃たれて蜂の巣でやられっぱなし。

 

まず双眼鏡で周囲の敵をマーキング。

近くの敵は背後から近寄ってホールドアップで無力化。

距離がある奴は見つからない位置から麻酔銃で眠らせる。

コレでかなり進めるようになります。

 

とにかく「マーキング」が全ての基本だコレ。

 

 

サーチライトをぶっ壊したり、見張りやぐらにジープを突っ込ませて、

見張り兵ごとふっ飛ばしたりかなり自由度が高くて

「こんなことも出来るのか!」と感心しまくり。

 

 

ターゲットのチコを見つけ、ヘリを呼んでまず脱出させる。

その後パスの捜索に時間がかかりましたが、

無事見つけて一緒に脱出を計ってます。

 

兵士の警備が手薄な場所を探して慎重に脱出するスリル。

 

そんな中、モンハン4オンラインのお誘いが来たので、続きは明日にします。