メタルギアソリッド5 コンパニオンアプリ。
配信された、メタルギアソリッド5のコンパニオンアプリをiPhoneにDLしました。
昨日も書きましたが、ゲーム中に手元でマップ等を確認できるらしいです。
どんな使い勝手なのかなぁ。
ソフトの方も、今日Amazonから発送メールが来たので早ければ明日到着です。
楽しみすぎる。
アプリ単体で遊べる、マザーベースモードも楽しそう。
とは言え、「グラウンド・ゼロズ」の最後にスネークが昏睡状態になって、
マザーベースも壊滅することが事前情報でわかってるのがなかなかツライ。
まるでドルアーガに囚われることがわかった状態で遊ぶ、「カイの冒険」のごとく。
なるべく早く「本編」出て欲しいなぁ。
▼
『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』の
バックストーリーを描いた新トレーラーが公開
http://www.famitsu.com/news/201403/19050162.html
コレは良いおさらい動画。
前作PWのネタバレ全開なので注意。
にしても銀河万丈さんのナレーションは、
しびれる。
▼
Xbox Oneの日本ローンチが2014年9月に決定。続報は4月下旬を待て
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140318094/
ずいぶん遅れましたが、日本で発売されるだけでもありがたいと思おう。
XBOX360は「デッドライジング」と一緒に買って、「アイマス」や
「リッジレーサー」、「テイルズオブヴェスペリア」「ドリームクラブ」
「テストドライブ」「怒首領蜂」等々、結構買って十分楽しんだハードだったんですが、
残念ながら日本市場全体で見ると成功したとはいえず。
マイクロソフトが「日本市場はもうイラネ」と切り捨てても
おかしくない状態だったんですもの。
現時点で「Xbox One」を買うかは未定ですが、
360をデッドライジングのために買ったように
「欲しい!遊びたい!」と思うゲームが出ればまたハードごと買いますよ。
▼
「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビュー
3D立体視や「ウパウパモード」など、もはや異次元(?)の凝りまくりの1作
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640271.html
もはや「いつものアレ」で通じる濃いインタビュー。
待ってました。