オートマティック会館

管理人 NAK山

メタルギアソリッド5 コンパニオンアプリ。

配信された、メタルギアソリッド5のコンパニオンアプリをiPhoneにDLしました。

 

昨日も書きましたが、ゲーム中に手元でマップ等を確認できるらしいです。

どんな使い勝手なのかなぁ。

f:id:nak68k:20140320010836j:plain

 

 

 

ソフトの方も、今日Amazonから発送メールが来たので早ければ明日到着です。

楽しみすぎる。

 

アプリ単体で遊べる、マザーベースモードも楽しそう。

f:id:nak68k:20140320010844j:plain

 

f:id:nak68k:20140320010850j:plain

 

 

 

とは言え、「グラウンド・ゼロズ」の最後にスネークが昏睡状態になって、

マザーベースも壊滅することが事前情報でわかってるのがなかなかツライ。

 

まるでドルアーガに囚われることがわかった状態で遊ぶ、「カイの冒険」のごとく。

なるべく早く「本編」出て欲しいなぁ。

 

 

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』の

バックストーリーを描いた新トレーラーが公開

http://www.famitsu.com/news/201403/19050162.html

 

コレは良いおさらい動画。

 

前作PWのネタバレ全開なので注意。

 

にしても銀河万丈さんのナレーションは、

PCエンジンファルコム作品感ハンパない。

しびれる。

 

 

Xbox Oneの日本ローンチが2014年9月に決定。続報は4月下旬を待て

http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140318094/

 

ずいぶん遅れましたが、日本で発売されるだけでもありがたいと思おう。

 

XBOX360デッドライジング」と一緒に買って、「アイマス」や

リッジレーサー」、「テイルズオブヴェスペリア」「ドリームクラブ

テストドライブ」「怒首領蜂」等々、結構買って十分楽しんだハードだったんですが、

残念ながら日本市場全体で見ると成功したとはいえず。

 

マイクロソフト「日本市場はもうイラネ」と切り捨てても

おかしくない状態だったんですもの。

 

現時点で「Xbox One」を買うかは未定ですが、

360をデッドライジングのために買ったように

「欲しい!遊びたい!」と思うゲームが出ればまたハードごと買いますよ。

 

 

「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビュー

3D立体視や「ウパウパモード」など、もはや異次元(?)の凝りまくりの1作

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640271.html

 

 

もはや「いつものアレ」で通じる濃いインタビュー。

 

待ってました。