オートマティック会館

管理人 NAK山

艦これ白書の冊子届いた。

KADOKAWAから、

艦これ白書 誤植だらけでゴメンネ冊子(勝手に命名)」が届いた。

 

f:id:nak68k:20140318235937j:plain

 

 

元々は、去年10月に発売した「艦これ白書」の誤植、写真ミス等で

クレームが殺到した件のお詫び企画だったんですが、

正直もう「忘れていた」感は否めない。

 

 

 

漣、皐月、雷、村雨、霰、霞、陽炎、不知火のイラストも載ってます。

 

f:id:nak68k:20140318235906j:plain

 

陽炎さんヤダイケメン。

これは嬉しい。

 

 

 

コンパニオンアプリ「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」の配信が本日スタート。

作中でスネークが使用する情報端末「iDROID」をアプリで再現

http://www.4gamer.net/games/248/G024816/20140318066/

 

ソフト発売日直前に、事前に告知があったアプリが来ました!

早速DLしてみます。

 

ゲーム中、いちいちメニューを開かなくても手元でマップ等を

確認できるらしいのですが、新しい試みにワクワクする。

 

 

劇場版『ペルソナ3』第2章の公開日が2014年6月7日(土)に決定!

全国の上映劇場で特典付き前売券が販売中

http://www.famitsu.com/news/201403/17049975.html

 

BD1巻発売から3週間後ですか。

楽しみであります。

 

第一章は劇場に二回観に行きましたが、また通おう。

もちろんBDも楽しみ。

 

 

PS3向けサバイバルアクションゲーム「The Last of Us

世界累計販売本数が600万を突破

http://www.4gamer.net/games/144/G014480/20140318086/

 

「ラストオブアス」は、間違いなく2013年に買ったゲームで

ナンバーワンの面白さでした。

ゾンビゲーに抵抗無い方はぜひ遊んで欲しいです。

 

とにかく武器や物資が少ないので、

いかにゾンビに見つからないように進むかのスリル。

そして物語が進むにつれ、凶暴性を増す「人間」の方が怖くなる

秀逸なシナリオ。

 

悲しいですが、日本のメーカーにはコレを作れないと、まざまざと

世界のレベルを見せつけられたゲームです。

オススメです。

 

荒らしの巣窟で有名なAmazonレビューでもほぼ満点という、

奇跡のソフトですよ。