オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハン4と物欲センサー。

最近のモンハン4

大剣「ミラブレイド」が作りたいけど、「獄狼竜の昏玉」だけ足りない。

 

とりあえずソロでジンオウガ亜種を狩ってますが、そんなすぐ出るわけもなく。

 

今夜もオンラインで2時間手伝ってもらったけど昏玉は結局出ず……。

もうすでに10や20匹は狩ってるんですが、出ない時は本当に出ないですな……。

 

しかも一緒にクエスト行った人には出てたりするからタチが悪い。

沈まれオレの物欲センサー

 

 

あと狩り会でギルチケS入手したので「テンマノツルギ作れるぞう」と思ったら

マガジンチケットが足りてなかった罠。

 

慌ててフルフルを可愛がって無事テンマノツルギゲットです。

コラボ武器は概ね性能がイマイチなんですが、

コイツは雷属性が優秀で前作からも頼りになりますのです。

 

 

パズドラで、昨日の6時から実装された新たな究極進化。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/140305_sinka.html

 

 

早速セイレーンとリリスを究極進化です。

どちらも可愛くて素敵。

f:id:nak68k:20140308063507j:plain

 

 

f:id:nak68k:20140308063516j:plain

 

 

 

リンク先にあるように、リリスもう一つの進化があるんですが、

エンジェリットを持ってない自分には進化させてあげることは出来ず……

すまぬ……すまぬ……。

 

でもリリス5体居るので、今後自分自身のレベルを上げて

エンジェリットを確保できるようになったらもう一方の進化もさせますよ。

そう心に誓うのであった。

 

同様にゼウスやヘラも「エンジェリット」「デビリット」で

究極進化させてあげたい。