オートマティック会館

管理人 NAK山

メモカ増量大作戦。

 

注文してた32Gメモカ×2が届いた!

f:id:nak68k:20140226221101j:plain

 

これでwin8タブが64G→96G。

3DS8G→32Gにパワーアップなのです。

 

そんなこんなで3DSLLのメモカ移植作戦成功。

3DSはPC経由でコピーするだけなのでラクですね。

VITAの時は専用ツールをDLしてPCにバックアップ&リストアだったので。

 

32ギガにパワーアップして、マジでバーチャルコンソール

何万本入るかなのレベル。

コレで今後「数ギガ」必要とするDL版ソフトにも余裕で対応できます。

 

 

そして3DSバーチャルコンソールPCエンジンR-TYPE」購入。

http://www.konami.jp/products/dl_3ds_r-type_vc/

 

もう身体がフォースの立ち回りを覚えてる。

今遊んでも面白い名作です。

 

さあ次はモンハン4専用機の3DSへ、今まで使ってた8Gメモカを移植するんだ……。

 

 

公開6週目の来場者特典は『「眠り姫」M@TERIAL BOOK』(制作資料集)をプレゼント!

http://www.idolmaster-anime.jp/news/

 

明日からの劇場版アイマス来場特典は、

劇中劇「眠り姫」の資料集……だと……?(;゚Д゚)

 

アカン。

これは欲しい。

 

くそう、なんてもの用意しやがる。

4回目……行くか?

 

 

ゼロ・グラビティ」が4月23日にBlu-ray 3D

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140228_637455.html

 

公開から4ヶ月でBD化って、はや!?

もちろん好きな映画は早いほうがいいので喜ばしい傾向。

 

去年末、IMAX3Dで見て超興奮したんですが、

家の20インチの2Dテレビで観てもナァ……でも買います。

 

ゼロ・グラビティ」は宇宙の過酷描写が凄すぎて、

今後宇宙飛行士を目指す人が減るんじゃないかと心配するほど(苦笑)

地球に、重力に感謝したくなる映画です。

 

全体を通してカット数が数えるほどしか無かったり、

ほぼサンドラブロック一人のお話だったり、

何もかもが「宇宙の孤独」に徹して感動しました。

 

実は原題は「グラビティ」で、最後まで観た後なら

「原題の方が良かったんじゃね?」と思いましたが、

「ゼログラビティ」の方が「無重力? どういう話?」と気になって

集客力はありそうですし、タイトルって難しいです。

 

 

VITAラブライブが5月29日→7月24日に発売延期してせつなさ炸裂。

http://d-game.dengeki.com/lovelive/

 

 

2014年3月5日のニコ生“ファミ通LIVE特番”は、今井麻美さん&原由実さん出演で新作発表!

http://www.famitsu.com/news/201402/26048923.html

 

アイマス関係ではない」ってのが気になる。