読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オートマティック会館

管理人 NAK山

劇場版アイマス鑑賞(3回目)。

劇場版アイドルマスター3回目を観てきました。

マスターアップ休暇を利用して、平日の昼間っから

映画を観る幸せたるや(昨日に続いて2回目)

 

土曜日にSSAライブではしゃいだ直後なので、また感動もひとしおです。

何度観ても最後のライブで泣いてしまいますわぁ。

 

来場特典のエンディングイラストピンナップがまだ残ってて良かった。

あと昨日買い忘れた劇場版ゲームセンターCXのパンフも確保だ。

 

それにしても、平日のお昼なのに6割席が埋まってるのがすげえ。

あとなぜか回を重ねるごとに女性の割合が増えてる不思議。

「お菓子をこぼすシーン」は何回でも必見。

 

 

帰宅後、EDイラストピンナップを確認したら、Cセットでした。

oh……他のより一枚少ない上に貴音写ってない。

リベンジしたい……!(思うつぼ)

 

 

あと「劇場版ゲームセンターCX」のパンフ、かなり充実した内容で良かったです。

パンフで「え! あの人出てたの!?」と気づく人も居たり。

 

1ページだけどすがやみつる先生があらしとCXのコラボマンガ描いてて感激。

 

 

アイマス』史上最大のライブ“M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”をレポ!

会場内外から佐々木宏人さんへのインタビューまで掲載

http://dengekionline.com/elem/000/000/810/810147/

 

アイマスライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」をレポート。

アイドルマスター史上最大のイベントでは果たして何が起きたのか

http://www.4gamer.net/games/238/G023836/20140224005/

 

レポ来てた!! 土曜日の感動を追体験しようと思います。

 

 

敵を殺めず戦う赤ちゃん「バイオミラクル ぼくってウパ」が

配信されたので購入しました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tdxj/index.html

 

その奇抜なタイトルから、妙に知名度は高いバイオミラクル ぼくってウパ」。

 

コナミファミコンディスクで出したACTですが、コレがまた出来が良い。

ていうかコナミファミコンディスクゲームはハズレ率が異常に低かったなぁ。

 

個人的最大の爆笑ポイントは、無敵アイテムを取ると

今までハイハイ歩行だったウパが元気よく二足歩行でダッシュするところ。

 

 

日付変わって今日はPCエンジン版「R-TYPE」が配信されるのでこちらも買い決定。

http://www.konami.jp/products/dl_3ds_r-type_vc/

 

元々アイレムが発売したものをハドソンが移植して、

今はそのハドソンを吸収したコナミが版元。

ややこしい。