オートマティック会館

管理人 NAK山

アイマスのライブ最高でした。

さいたまスーパーアリーナにて行われたアイマスのライブ、

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」から

先ほど帰宅しました。

 

 

「プロデューサー! アリーナですよアリーナ!」 

f:id:nak68k:20140222163022j:plain

 

f:id:nak68k:20140222163333j:plain

 

生まれて初めてのさいたまスーパーアリーナ

電車で20分の距離で超ラクチンでした。

 

 

 

相変わらず全国のプロデューサーたちの本気花がすごい。

f:id:nak68k:20140222163952j:plain

 

実際には廊下にズラッと、この100倍位の数あります。

 

 

 

さいたまスーパーアリーナ内部に潜入。

第一印象は「広い!!」

f:id:nak68k:20140222165003j:plain

 

過去何度もアイマスライブには参加してますが、今回の会場が一番でかい。

前回の横浜アリーナは不参加なのでわからないけど、どっちが広かったんだろう。

 

 

自分の席、想像以上にいい席だった! 

f:id:nak68k:20140222165218j:plain

 

実際のライブではステージと、上の画像でわかる「中央のステージ」

交互に使われる形で進行してまして、どちらからもそれなりに近い良席でした。

 

 

今回のライブ、いつもの「765プロオールスターズ」に加え、

モバゲーの「シンデレラガールズ」とグリーの「ミリオンスターズ」の

若手声優さんが大勢参加してまして、総勢29名の大所帯。

 

 

そりゃライブが5時間にもなりますわ。

 

 

でも5時間の長丁場があっと言う間だった。

真っ白に燃え尽きたけど…………超楽しかったよー!!

明日日曜公演もあるのでセットリストは書きませんが、やっぱりというか

劇場版アイマスの主題歌「M@STER PIECE」を演ってくれて超感動。

 

ライブで聴く「M@STER PIECE」が劇場版とシンクロしてヤバかった。

そりゃ泣きますって。

 

シンデレラ勢もミリオン勢も良かった。

そしてその若手を観たあとだと、圧倒的な765プロメンバーの貫禄が浮き彫りに。

765プロメンバーは約9年分の実績と経験がありますから。

頼れる先輩オーラが半端無かったです。

 

アーケード版から始まったアイマスが、最初は赤羽の小さな会場で始まったライブが、

ここまで大きくなって感無量です。

最高のライブでした。

 

それにしてもシンデレラ勢のしぶりんときらりんの圧倒的な存在感たるや。

生「にょわー」、生「はぴはぴ」で耳福。

センターはしまむらさんだったのに……!

 

 

ライブから帰宅後も、ずっと心はまだフワフワして夢の中のよう。

そりゃあすぐにPC立ち上げて、アイマスフォルダの今日演った曲をヘビロテですよもう。

聴きながらこの日記書いてます。

 

隣の人からのど飴貰ったり、ハイタッチしたり、

本当に一体感溢れる良いライブでした。

最高の思い出。

 

近いうちにまた劇場版観に行く。

 

 

最新情報満載で贈られた

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”最速リポート【PV配信】

http://www.famitsu.com/news/201402/22048725.html

 

今日公開されたPVがもうまとめられてる。

 

ワンフォーオールのPVで「MASTER PIECE」がゲームで流れるとわかった瞬間、

会場が揺れるほどの歓声があがりました。