オートマティック会館

管理人 NAK山

Windowsであることの長所と短所。

win8タブでインストール実験の日々。

伝説の予約特典パロディ満載STG「隅人王ぉ」動いたヽ(´ー`)ノ

f:id:nak68k:20140130022019p:plain

 

結構なんでも動きますな。

これでいつでもどこでもシューティングが出来ます。

ただしジョイパッドかキーボード必須。だめじゃん。

 

ところで、先ほどwin8タブもWindowsの定期的なアップデートが始まって、

アタリマエのことに今さら気づいた。

完全にタブレット感覚で使っていたので、「え!? 更新!?」と一瞬ビビりましたよ。

 

iosAndroidも、OSのアップデートは年に数回あるかないかだから完全に油断してました。

そうだった。こいつはWindowsでした。

 

 

ブレイブルー クロノファンタズマ』蒼の物語がついにプレイステーション Vitaで登場

http://www.famitsu.com/news/201401/30047285.html

 

うお、いつか出るだろうとは思ってたけどまさか半年でVITAに移植されるとは。

PS3版を全然やり込めてないけどVITA版も買ってしまいそうでコワイ。

 

 

懐かしの『ワンダーモモ』が、アニメや音楽、ゲームで世界に展開!

http://www.famitsu.com/news/201401/29047316.html

 

 

ワンダーモモが復活!? どういうことなの!?

 

レトロゲーマーにはもはや説明不要のナムコの名(迷)作。

アニメとか新作ゲームとか、あまりに「いまさら」過ぎて脳が処理できません。

 

いや、嬉しいんですけどね。

ただ現実味がないというか夢みたいというか。

 

楽しみです。

 

 

明日発売となる「闘神都市」最新情報。コマンドバトル/シナリオ分岐の

システム詳細が公開。闘神大会終了後に迎える“第2部”の情報も

http://www.4gamer.net/games/237/G023755/20140129038/

 

おお、全年齢版でも「天使食い」エピソードあるんだ。

これでもかなりマイルドになってるけど。

 

「絶対積みゲーになるから闘神都市は泣く泣く見送ったけど、

隙を見て確保したい。

 

 

手持ちの98版「闘神都市2」。

f:id:nak68k:20140130022235p:plain

 

なんとFM-TOWNS版でもある。ハイブリッド仕様。