オートマティック会館

管理人 NAK山

win8タブレットを数日使ってみて。

ツイッターやったり、ちょっとネットでググったりするのは、

iPhoneやNexus7の圧勝です。

 

アプリ起動のわかりやすさ、手軽さがぜんぜん違う。

win8は何をするにも遠回りな感じ。

だがそれは「何でもできる」の裏返しなので、

やはりWindows8の機能がフルで使えるのはデカイです。

 

「艦これ」の様なFlashを使うものは、iosAndroidでは(公式的には)非対応ですし。

 

アプリを購入、DLするためのストアは、まだ慣れてないだけかもしれませんが

マイクロソフトのストアは使いにくいし探しにくい。

そして何よりアプリの数が圧倒的に少ない。

Windows8自体まだリリースから日が浅いので、しょうがないのかもしれませんが

今後に期待。

 

もっともっとまだまだイジりますよー。

 

 

逆転裁判」初期3作品を1本にまとめた「逆転裁判123 成歩堂セレクション」が3DSに登場。

グラフィックスの高解像度化と3D立体視対応で臨場感アップ

http://www.4gamer.net/games/245/G024557/20140123008/

 

「3」のゴドー検事のエピソードが好きすぎるので、買うしか無い。

にしても3本が一つのROMに入る技術の進歩たるや。

 

「4」「5」ですっかり「先輩立ち位置」になってしまったナルホドくんが、

オドオドしていた頃を懐かしむ意味でも遊びたい。

 

 

『パズドラ』2200万&2300万ダウンロード記念イベント

曜日ダンジョンもリニューアル

http://app.famitsu.com/20140124_308301/

 

おお……おお……友情ガチャでもツインリット出るのか。

究極進化を諦めていた弱パーティーのオラでもゲットのチャンス。

 

 

『パズドラ』ムラコTwitterがサンリオキャラでいっぱい! 究極シヴァもあるよ

http://app.famitsu.com/20140124_308591/

 

荒ぶるキティちゃんご一行様。

 

メルヘンでファンタジーなカワイイ人気者たちが

急に殺伐とした雰囲気を醸しだしてたまりません。

 

こんなオモシロガチャはぶん回すしかありませんて。

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」が本日配信開始。

http://www.4gamer.net/games/235/G023595/20140123051/

 

あれ、次のスマホドラクエ「4」なんだ。

1をクリアした余韻のまま「2」「3」と遊びたかったのにぃ。

 

と言いつつ「4」も遊びたいんですけどね。

気になるのはお値段。

「8」が2800円という強気価格だっただけに、その動向が気になります。

 

ドラクエ1」が500円。

ドラクエ8」が2800円。

では「4」はおいくらに??