オートマティック会館

管理人 NAK山

「Dell Venue 8」に感動。

初回セットアップが終って、起動デキタ━(゚∀゚)━!!!

f:id:nak68k:20140122015153p:plain

 

 

お、おう……人生初のwin8のUIに戸惑いまくりです。

どこの何を押せばいいんだコレ。

iosともAndroidとも違う。

 

起動したのはいいんですが、初OSにマジで迷子です。

とりあえず無線LAN設定とドライバダウンロードだけしました。

 

ここまでがが昨日の段階。

 

 

そして今日。

まずブラウザの「Chrome」をダウンロードして、DMMにログイン。

 

win8タブで「艦これ」動いた━(゚∀゚)━!!!!

f:id:nak68k:20140122015300p:plain

 

 

やべえ。

本当に片手で持てるWindowsマシンだ。

 

 

この薄さ、サイズでWindowsの機能がフルで使えるのが

信じられない。

オラワクワクしてきたぞ。

 

感動。

 

 

出撃、演習してみたところ、戦闘シーンは時々カクつく。

「編成」→「補給」とかの画面切り替えが一瞬待たされる感覚がある。

 

その辺が気になるけど、全体的に概ね満足。

十分遊べる。

 

それよりも最大の敵は「タッチ操作」でした(苦笑)

画面が狭いので、小さいボタンが指で押しづらい。

マジプレイならスタイラスペン必須かも。

 

 

とりあえず今日は艦これを動かしたところで満足。

明日からは色んなソフトをインストールしてみよう。

エロゲとか。

 

心配なのは、64ギガモデルなのに既に空きが40ギガしか無いこと。

増設のSDカード買い足しが必須かな。