オートマティック会館

管理人 NAK山

「ファミコン探偵倶楽部」特集号。

「アドベンチャーGAMESIDE」vol.2届いた。

f:id:nak68k:20140120015839p:plain

 

ファミコン探偵倶楽部の小論特集が楽しみだったんですよ。

「消えた後継者」も「後ろに立つ少女」も、

ラストの真犯人登場演出が見事で怖かったトラウマ。

 

「消えた後継者」「後ろに立つ少女」はGBAソフトでいつでも遊べるが、

SFCのリメイク版「後ろに立つ少女」をwiiのVCで買い直そうかなぁ。

ファイアーエムブレムトラキア」に書き換えてしまったので。

 

懐かしい「ゲームブック特集」も良かったです。

システムサコムの「ノベルウェア」の鈴木幸一氏インタビューも面白かった。

後編が載るvol.3はいつですか。

 

 

「アルノサージュ」の最新情報が公開。「アルトネリコ」シリーズとの関連のほか

新キャラクターやバトルシステムなども明らかに

http://www.4gamer.net/games/234/G023461/20140115037/

 

アルトネリコ」のシュレリアが出ると確定情報が。

買うか。

 

 

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』から“バトルロイヤルモード”の

概要が公開! プレイヤーの任意によるチーム編成が可能

http://dengekionline.com/elem/000/000/784/784561/

 

 

>複数校の車輌によるドリームチームの結成や、同校車輌による対決など、

>アニメでは見られなかった組み合わせを作り出せるようだ。

 

例えばダージリンとカチューシャのチームが作れたりするんですかっ!?

なんというドリーム・チーム感。