オートマティック会館

管理人 NAK山

VITAで実験してみよう。

新作発売間近でテンションが上ったので、VITAの「ドリームクラブZERO」を、

ROM版を持ってるのにDL版を買い直す実験をしてみたんですよ。

 

結論から言えばDLしただけで実績もクリアデータもDLC衣装も引き継いでました。

ROMを挿さなくても起動できてとても便利。

素薔薇しい。

 

今回DL版を買い直したドリクラはBEST版で2980円だったので安かったですが、

ROM版持ってる人がDL版を格安で入手できるサービスがあれば嬉しいんだけどなぁ。

でもそうすると即売りする人が後を絶たないか。

 

DL版は超便利、でもパッケージは手元に持ちたいワガママ。

 

 

FC/SFC/MD/NES/SNES/Genesis/GB/GBC/GBAと9機種互換のレトロゲーム

“RetroN 5”を会場で発見【CES2014】

http://www.famitsu.com/news/201401/10046290.html

 

気になってたんですが、去年末発売予定から発売延期になってたんですよ。

次に決まった発売時期は4月頃ですか。

レトロゲーサルベージに心強いので、アキバとかで買えたら確保したいものです。

 

 

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,“桐条美鶴”と“花村陽介”の

紹介ムービーが公開。公式サイトでは「山岸風花」「久慈川りせ」のキャラクターページも

http://www.4gamer.net/games/240/G024023/20140110079/

 

ええい、ゆかりっちはまだか。

 

 

萌えキャラ自衛官 三人娘が大人気! 志願者も2割増えた

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140111/wlf14011111260018-n1.htm

 

島田フミカネ氏って、岡山在住だったんだ。

 

ネット上で知り会った方々は、なぜか岡山県民率が異常に高いんですが、

岡山の二次元大国な風土と何か関係があるんでしょうか。

 

バス会社がバーチャルキャラを広報に使ったり

萌えゼリー「じゅれみっくす」とか、岡山始まり過ぎで最高。

行ってみたいぞ。