オートマティック会館

管理人 NAK山

「魚拓バスタオル」と「てさぐれ! 部活もの」

28日に発売された

ダライアスバースト アイアンフォスル魚拓バスタオル」。

f:id:nak68k:20131229191429p:plain

 

アキバ限定で「一日200個限定」の品だったんですが、ツイッターで

「HEYの分は終了したけど、タイトーステーション分はまだある」

という情報を信じて秋葉原へ進撃。

 

一か八かの賭けだったんですが、無事ゲット出来ました。

ああ良かった。

 

全体の絵はこんな感じ。

http://www.taito.co.jp/gc/special/dbac_bathtowel.html

 

 

いざ手に入れたらカッコよくて使うのが勿体無いパティーン。

 

 

今期個人的猛プッシュアニメ「てさぐれ! 部活もの」が28日に最終回を迎えました。

日テレの都合か知らないけど、10話から2週空白があって

11話、12話を一挙放送することに。

 

よくある最終回っぽく謎の感動話。

「イイハナシダナー(;▽;)」でシメると思ってたのに……!! 最後に

大喜利とキレキレのダンスが見れて満足。

3年が卒業で二期は無いかなぁ…そこをなんとか。 

 

 

―――ここまでが放送直後の感想。

 

 

 

てさ部、まさかの第2期が2014年1月スタート! 「てさぐれ!部活もの あんこーる」

http://akiba-souken.com/article/anime/18783/

 

昨日「てさぐれ!部活もの」が終わってしまって、てさロスになりそうと思ったら、

コミケ会場でまさかの1月から二期開始発表。

ってなんだこのチャバーン。

涙を返せ。

大好きだ。

 

しかし三年生二人が抜けて成り立つんだろうか……。

そうだ三年の中の人二人が新入部員役をやればいいんだよ(提案)

 

最終回放送の6時間後に2期発表、しかも正月挟んで2週後からって、

世界はそれを2クールって呼ぶんだぜ。

 

公式ツイッターによると最初から2クールの予定ではなく、

放送中に決まったということ。

まだブルーレイも出てない時点で決まったということは、

よほど有料オンデマンドの収益が良かったんでしょうか?

慈善事業じゃないんだから、ある程度収益の目処がつかないと2期なんてやらないはず。

 

 

時を同じくして、Amazonから「てさぐれ!部活もの ファンブック」

が届いたので読みまくる。

てさ部コンボが止まらないなぁ。

f:id:nak68k:20131229192210p:plain

 

 

キャラ設定、各話紹介、キャスト&スタッフインタビュー、漫画と、

よくある「既存絵を並べただけのスカスカなファンブック」ではない

文字多めで2100円でもアリでした。