オートマティック会館

管理人 NAK山

艦これ 新イベント開始。

「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントが本日よりスタート!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131224_628783.html

 

早速任務をこなして、「イオナ」をゲッチュー。

f:id:nak68k:20131225041308p:plain

 

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」を観たことがないので、

この子がどんな設定とか全然わからないんですが、

このビッグウェーブに乗るしかありませんわ! 

 

 

「イオナ」をゲットすることでいよいよイベント海域に出撃可能に。

f:id:nak68k:20131225041445p:plain

 

 

出撃させたらつえーのなんの。

f:id:nak68k:20131225041538p:plain

 

 

期間限定艦ということでイベントが終わったら回収されてしまうそうですが、

アニメでも強い設定なのかしら。

敵の女性重巡洋艦も「どちら様?」状態。

 

自分のレベルでどこまで行けるかわかりませんが、

まったり進めます。

 

 

おおかみこどもの雨と雪 : 地上波初放送の平均視聴率15.4%

http://mantan-web.jp/2013/12/24/20131224dog00m200006000c.html

 

リアルタイムでは観られなかったですが、これはイイ数字なのかな。

 

BD持ってるのでいつでも観られるのですが、

いつでも観られると思うと意外と観ない罠。

何なんでしょうねコレ。

 

 

クリスマスイブの夜に「メリープラスマス2013」スペシャル番組配信

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131225_628915.html

 

リアルタイムでは観られなかったので、タイムシフト的なもの無いのかなぁ。