オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ1 ローラ姫救出。

スマホ版ドラクエ1をiPhone5で遊んでますが、

いよいよローラ姫を救出できるレベルに。

f:id:nak68k:20131223040943p:plain

 

あっさりドラゴンを倒して、ローラ姫に城に連れて行って欲しいと

言われ、お約束の「ノー」。

f:id:nak68k:20131223041007p:plain

 

 

超有名なセリフ頂きました。

 

 

すぐに改心してローラ姫を抱える。

f:id:nak68k:20131223041026p:plain

 

 

城に連れて行く前にやらなければいけないことがある。

一緒に宿屋に泊まるんだ。(重要)

f:id:nak68k:20131223041100p:plain

 

 

 

超有名なセリフ頂きました。その2。

f:id:nak68k:20131223041154p:plain

 

ファミコン版からずっとある、有名すぎるセリフですなぁ。

なぜゆえ堀井雄二氏はこんな台詞を入れたのか。

 

当時はもちろんシャレのつもりだったんでしょうが、

まさか四半世紀以上経った今でも語りぐさになってるとは。

 

このままローラ姫を抱えたまま竜王を倒すこともできるし、

城に返すこともできるんですがどうしようかな~。