オートマティック会館

管理人 NAK山

「ドン★パッチン」感想

首領蜂』シリーズの系譜を受け継ぐ『ドン★パッチン』が

配信開始! ロボを集めて撃つがよい

http://dengekionline.com/elem/000/000/759/759010/

 

ケイブ初のF2Pゲーム、「ドンパッチン」をDLしてみたんですよ。

今や主流の「基本無料。ガチャは有料」のアレ。

パズドラやぷよクエの様に、対応する色のロボが攻撃する、

STG「風味」ゲームでした。 

 

f:id:nak68k:20131205014427p:plain

 

 

最初は懐疑的だったドンパッチンですが、

面が進んで難しくなってきたら、ジワジワ面白くなってきた。

パスドラ同様、ボスの属性に合わせてパーティーを編成するのが重要。

弾幕を避けるSTG部分の気持ちよさはさすがケイブです。

 

f:id:nak68k:20131205014454p:plain

 

結局はパーティーに組み込む各々の「ユニットの強さ」が

ステージクリアの鍵なんですが、レベル上げや復活アイテム等、

救済処置はあるので、

 

「有料ガチャを回さないと先に進めない!!」

 

ということはないです。

今のところは。

 

 

現在オークランドを攻略chu。

f:id:nak68k:20131205014526p:plain

 

激萌えメイドロボがドロップした。

f:id:nak68k:20131205014547p:plain

 

わ、わーい。

 

 

「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣

http://www.cinematoday.jp/page/N0058649

 

アニメ、マンガ、ゲーム原作の実写映画化は

99%の確率で「コレジャナイ」出来になるのは目に見えてるんですが、

なんで毎年毎年リリースされるんでしょうか。

 

慈善事業ではないのだから、どこかの誰かが得をするからこそ作るんでしょうな。

この流れは今後も続くんでしょうか。

 

にしても今回の進撃の巨人は個人的に「おっ!?」と思うことが。

それは脚本に町山智浩氏が関わってるということ。

 

昼のラジオ「たまむすび」で時に辛口な映画批評をしてるけど、

評論家が作り手になったらどうなるのか。

好きな著名人が思わぬ形で名前が上がって戸惑う。

全く知らない人なら「( ´_ゝ`)フーン」でスルーできたんですが。

 

作品を貶した評論家に関係者やファンが「じゃあお前が作ってみろよ!」

噛み付くのはよく見る光景ですが、かつていろんな映画をこき下ろしてきた

町山氏がそれを体現することになった今回の脚本はいかに。

 

 

劇場版「ペルソナ3」第1章,12月7日から追加特典「特製ポストカード」の配布を実施

http://www.4gamer.net/games/097/G009704/20131204006/

 

今週末から。

二回目観たいなー。

いつ行こうかなぁ。