オートマティック会館

管理人 NAK山

スマホのドラクエ1が楽しい。

スマホのドラクエ1、現在レベル10でリムルダールに到着。

f:id:nak68k:20131203020542p:plain

 

鎧を買わずに裸のままここまで来れたように、

ファミコン版からかなり易しくなってます。

SFC版の移植なんだけど、こんなに易しかったかなぁ。覚えてない。

 

これから魔法の鍵を買って各所の扉を開けまくるのだ。

あらゆる移植版を何度もクリアしてきたのでもう慣れたもんですよ。

 

 

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』スマホ版は

12月12日に配信決定――ゲーム画面を含むプロモーション動画が公開

http://dengekionline.com/elem/000/000/763/763935/

 

 

「1」のあとにいきなり「8」がきた。

それにしても2800円ですかー。

相変わらずの強気価格でございます。

 

FF5と同じ1800円だったら即買いだったんですが悩むなぁ。

 

 

『Tearaway ~はがれた世界の大冒険~』の最新PVにノッポさんが登場【動画あり】

http://www.famitsu.com/news/201312/02044172.html

 

超久しぶりにノッポさんをみて全俺が泣いた。

ずいぶん老けられて……もうノッポさんは79歳ですか。

ガキの頃、食い入るように見ていた自分がいい大人なので無理もない。

 

まちがいなく「できるかな」で工作が好きになったノッポさんチルドレンです。

 

 

「アルノサージュ」最新情報。キャラクターの心の内面「ジェノメトリクス」

の詳細や新キャラクター「カノン」イオンの「禊ぎ衣装」が公開

http://www.4gamer.net/games/234/G023461/20131126048/

 

 詩魔法とか精神世界にダイブとか禊ぎとか、

ほぼアルトネリコの新作っぽいので興味津々丸。

 

前作のVITAの「シェルノサージュ」は遊んでないんですが、

物語に関連性はあるんでしょうか