オートマティック会館

管理人 NAK山

ペルソナ3ポータブル購入。

値下げ開始の27日になったので、

vitaPSP版「ペルソナ3ポータブル」をDLしましたー。

 

通常価格2310円でも十分安いけど、セール中は1800円と500円もオトク。

容量は1.1ギガほどでしたが、32ギガメモカ購入後なのでもう何も怖くない。

 

PSP版の新要素で「女性主人公」が追加されたんですが、

最初の選択画面で気になる文字が。

f:id:nak68k:20131128232054j:plain

 

 

新たな視点での物語……?

単に性別が変わるだけじゃないのか。

PS2版クリア済みなので、女性主人公で遊んだほうが良いんでしょうか。

でも男主人公でゆかりっちやアイギスとキャッキャウフフしたいのに。

 

しばし悩みましたが、制作サイドの意図を汲んで女性主人公で始めた。

もう「キマシタワー展開」に期待するしか無い。

 

マップ移動が簡略化されてたり、PS2版から色々変わってて新鮮だったり戸惑ったり。

でも懐かしいなー。

映画観た後なので、懐かしいキャラの面々にまた会えてとても嬉しい。

のんびり遊びます。

 

 

ニンテンドー3DS専用ソフト「ゲームセンターCX3丁目の有野」

発売延期のお知らせとお詫び

http://gamecenter.bngames.net/special/postpone.php

 

楽しみにしていたけど、二ヶ月延期かー。

しょうがない。

今の技術で作るレトロゲーの数々を楽しみにしています。 

 

制作がSTGで有名なグレフなので、スターソルジャー風ゲームが楽しみ。

http://gamecenter.bngames.net/detail/game_Zoliates.php

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ」2周年記念イベント開催。

単独ライブを初めとして,さまざまな告知が行われたイベントの模様をレポート

http://www.4gamer.net/games/148/G014887/20131128113/

 

一瞬ツイッターで「アニメ化!?」みたいなざわつきがありましたが、

あくまで今回だけの「プロモーションアニメ」ってことなのかな。

 

意味深な発言の真意は、「コンシューマ化」とも勘ぐったりするんですがはてさて。

 

 

『ぷよぷよテトリス』のプレイ映像が公開

2大パズルゲームの対戦が楽しめる“VS”ルールを動画でお届け

http://www.famitsu.com/news/201311/28043994.html

 

動画見たら想像以上にカオスだった。

 

まるで異種格闘技戦で観戦する分には面白いけど、

実際遊ぶとどちらかのゲームに集中するわけだから、

ますます意味あるのかなぁコレ