オートマティック会館

管理人 NAK山

ドリームキャスト生誕祭。

つい先日(11/22)セガサターン19周年を迎えましたが、

今日はその後継機でありセガのゲームハード最終機である

ドリームキャスト」が15歳の誕生日(1998年11月27日)。

 

セガサターン発売からわずか4年後に出てたのがにわかに信じられない。

そんなに短かったっけ。

「湯川専務」やら「シェンムー」やら「シーマン」やら「後藤義男」やら

「あつめてゴジラ」やら走馬灯のように思い出されますが、

個人的にコントローラが物理的に壊れるほど遊んだ

クレイジータクシー」「2」の存在はデカイ。

 

操作ミスで海に落ちたら、海底で客が手を上げて待っていたのには

腹を抱えて笑った。

 

そして昨日11/26でPC88版「スナッチャー」が25周年だったと

小島監督のツイートで気づいた。

なんという不覚。

 

88版は未完で、4年後のPCエンジン版までラストがお預けだったけど、

超面白かった。

オレ人生の「アドベンチャーゲームTOP5」に堂々入ります。

 

 

劇場版『ペルソナ3』が初日2日間で約40000人動員の好スタート

“ミニシアターランキング”“劇場館アベレージ”で1位を獲得

http://www.famitsu.com/news/201311/26043797.html

 

全国で26館上映と小規模ながら、ファンが駆けつけたご様子。

初日に見て面白かったので、納得の結果ですわ。

 

内心、

「興行的に成功してほしいなぁ」

「コケたら、来年の第二章の公開が危うくなったりしないよな?」

などと思っていたのですが、全然杞憂だったようです。

良かった良かった。

 

ブルーレイが出たらもちろん絶対買います。

その前にもう一回映画館で観たい。

 

 

劇場版アイマスのチケット、アニプレックス公式で

13種類の中から「貴音ver」を注文した。

https://www.aniplexplus.com/dljOfMVz

 

コレで来年一月公開の映画を観る準備バッチリ。

 

それにしても、13種類の中でどのキャラが一番人気なのか、

どのキャラが一番売れなかったのかが少し気になる(ゲス)