オートマティック会館

管理人 NAK山

ゴッドイーター2ハマリ中。

先週末に「ゴッドイーター2」が届いたので絶賛狩り中でありんす。

f:id:nak68k:20131117023056j:plain

 

 

まずはキャラメイク。

体験版から大幅に髪型やアクセサリ、ボイスが増えたので超悩みましたよ。

そうして完成したマイキャラがこちら。

f:id:nak68k:20131120032543j:plain

 

結局PSP版の前作とほぼ同じ容姿。

キンパツインテは正義。

 

あと前作から装備を引き継ぎできるのですが、

やりこみ具合で数が増え、自分は「7つ」引き継げることに。

 

厳選に厳選を重ねて、前作の最強クラスの武器防具を引き継いだんですが、

当然のように序盤はロックが掛かって使えない罠。

 

デスヨネー。

 

 

今回も巨大武器「バスター」をメインにブンブン振り回しています。

f:id:nak68k:20131120032708j:plain

 

3年待たされましたが、欠点らしい欠点が見当たらない

丁寧な作り込みで楽しいですわー。

 

売りのコンセプト通り、ハイスピードなアクションで狩りが楽しめます。

 

強引に難点を言えば、モンハン4ゴッドイーター2を並行して遊ぶと

ボタンが混乱する罠。

特に「回避」がモンハンは「Bボタン」GE2は「○ボタン」なので暴発気味。

 

手がー手がー。

 

 

今後は「モンハン4」と「ゴッドイーター2」の二重狩り生活が続きそうです。

 

なんだか一部のネットでは「モンハン派」と「ゴッドイーター派」で

争ってる輩も居ますが、どうして「どっちも好き」じゃダメなのか。

不毛すぎる。

 

どちらも面白い大好きな作品ですよ。

超楽しい。