オートマティック会館

管理人 NAK山

メタルギアサーガ。

メタルギア ソリッド V ファントムペイン』のプロローグにあたる作品

グラウンド・ゼロズ』が2014年春に発売決定!

http://dengekionline.com/elem/000/000/752/752749/

 

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』発売の意図や

『MGSV』の目指す方向について、渡米中の小島監督に直撃インタビュー!

http://dengekionline.com/elem/000/000/753/753113/

 

ファントムペイン」のプロローグにあたる「グラウンド・ゼロズ」が先行で発売。

本編発売までしばらく待つよりは、一部でも早く遊びたいので嬉しい。

 

MSX2版からずっと追い続けたメタルギアシリーズですが、

ついにスネークがビッグボスに至るまでの物語を見届けなければ。

ある意味MSX2版で「スネーク(ビッグボス)の末路」は周知の事実なので、

そこに至る過程を見届けるというか。

囚われたカイを助ける「ドルアーガの塔」を知ってるユーザーが、

前日譚「カイの冒険」を遊ぶような感覚なので、寂しい気持ちもある。

 

さすがに2014年春の時点でPS4は買ってないと思うので、

PS3版を買いましょう。

 

初代プレステ版「メタルギアソリッド」に模した「デジャヴ・ミッション」も

楽しみ。

 

 

PSP・PS Vita機器認証可能台数が3台に拡大されることが決定

PSP、PS VitaPS Vita TVが同じアカウントで手軽に同時使用可能に

http://www.famitsu.com/news/201311/14043165.html

 

そもそも昔は「5台まで」だったのが2台に減らされて、

今回3台に増えました。

 

認証可能台数が減らされたのは、例えば自分が買ったソフトを

友人のVITAにもDLできたりといろいろ悪用していた人が居たからなんですが、

一部のバカのせいでごくフツーに利用しているユーザーの

自由度が減るのがイヤすぎる。

 

3DSの交換日記も悪用する輩のせいでサービス終了したし、

迷惑な話ですよ全く。

 

 

デル、3万9980円の8型Windows 8.1タブレット「Venue 8 Pro」

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/14/news044.html

 

Nexus7でAndroidタブレットにすっかりハマった自分。

となるとWindowsのソフトが動くwin8タブレットが欲しくなるのも当然の流れ。

 

だいぶ価格も下がってきて、かつ性能も申し分ないものが出てきました。

デビューの日は近いかな?

 

 

東芝、『Encore WT8-A32』は11月18日発売か―価格330ドルで予約開始

http://tabkul.com/?p=42031

 

こっちも安くて気になる。