オートマティック会館

管理人 NAK山

脱衣麻雀は文化。

モンスターハンター4』の更新データが配信、

今後は更新を行ったソフトのみインターネット通信が可能に

http://www.famitsu.com/news/201311/13043080.html

 

問題になってた改造ギルドクエストが対策されたようです。

ちょっと遅い気がしますが、何も対策しないより全然いい。

 

今回の問題の何がイヤかって、バカが勝手に改造したデータを

すれちがい通信」で不特定多数の人にばら撒いたこと。

はた迷惑な。

 

 

麻雀バトルで美少女の鎧を破壊! 『BREAK雀BURST』が今冬配信

出演声優は今井麻美さん、喜多村英梨さん、大坪由佳さんら50名以上

http://dengekionline.com/elem/000/000/749/749271/

 

新手の脱衣麻雀と聞いて!

ファンタジーRPG風脱衣麻雀と言えば、PCエンジンの「マージャンソード」が脳裏に。

 

今や絶滅の危機を迎えている「脱衣麻雀」を後世代に残さないと。

こんな素晴らしい発明なのにノーベル賞が贈られてないってわけがわからないよ。

 

ゲーセンのスーパーリアル麻雀P3」やりたさに、麻雀のルールを覚えたのはいい思い出。

「若者の麻雀離れ」なんてまさに脱衣麻雀が無いからじゃないのかと半分冗談半分マジで。

 

 

映画『ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック』の

前売券は11月16日に発売――特典としてクリアファイルとトレカが付属!

http://dengekionline.com/elem/000/000/749/749071/

 

ゲームセンターCXは好きだけど、完全お芝居の映画はどうなんだろうなぁ。

 

 

ファイナルファンタジーX』の名シーンやさまざまな要素をHD画像で振り返る!

http://www.famitsu.com/news/201311/11042992.html

 

なにもかも懐かしい。

FF10」は面白かったのでVITA版を買う予定。

久しぶりに遊んでみるか!

 

ただ、相当「思い出補正」も働いてると思うので、

今遊ぶと「あれ? こんなだったけ?」と思ったりしないかがコワイ。

 

 

『パズドラ』“2013年ヒット商品ベスト30”2位獲得記念イベントに特別レアガチャなどが追加

http://app.famitsu.com/20131111_264631/

 

女の子モンスター収集を「最大の目的」で遊んでいるアチキにとって

まさに渡りに船な「女の子ガチャ」が。

コレは腕がなる。

 

先生! サクヤかメイメイが欲しいです