オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハン4のはなし。

先日オンラインで友人と狩り集会をした時、4では初見の

テオ・テスカトル」にケチョンケチョンにやられた。

PSPでかなり戦った相手なのに、いろいろ変わってて一筋縄では行かない。

 

次遊ぶ時のためにお互い対策を考えようということになり、

とにかく厄介な「爆破やられ状態」対策のために

スキル「バイオドクター」発動を目指してゴアS装備一式を作ることにした。

 

上位ゴアマガラとソロで連戦連戦。

何度やってもどうしても出なかったレア素材「闇玉」は、

まさかのオトモアイルーがクエスト後にブン取ってきていて

運良く早い段階で入手。

コレは嬉しかったなぁ。

 

おかげで5戦くらいで一式揃えることができました。

これで「爆破やられ状態」は無効になるので、テオ戦が楽になると思いたい。

 

待ってろよ! テオ!

やられたらやり返す。倍返しだ!!(大流行語)

 

 

ゲームセンターCX 有野の挑戦in武道館” 7000人のファンといっしょに

「ゲームセンターシーエーックス! 課長ON(かちょオーン)!」

http://www.famitsu.com/news/201311/06042747.html

 

一昨日のイベントのレポが。

行きたかったなぁ。

平日でなければ速攻でチケット取って見に行ったのに。

社会人は平日の夜6時には行けないって。

 

 

GOD EATER 2ゴッドイーター2)』オープニングアニメや

キャラクターメイキングの続報をお届け

http://www.famitsu.com/news/201311/07042763.html

 

いよいよあと一週間!

楽しみ。

 

 

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ010 鳥海/BLADE

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=72014

 

鳥海さんは未だに出撃させたことがないや。

ごめんなさい。