オートマティック会館

管理人 NAK山

艦これイベント。

11月1日から開催されてる「艦これ」のイベントステージに遅ればせながら参加。

 

E-1クリアで初の潜水艦ゲットですヨ。

f:id:nak68k:20131105024024p:plain

 

潜水艦は、敵で出たときは大変苦戦させられたけど、

我が艦隊に仲間になったとしても使い道がよくわからない罠。

 

 

ところが次のE-2で大苦戦。

戦闘がいきなり夜戦から始まるので、ほぼ防御無視のノーガードで殴り合い。

ウチの艦船たちのレベルでは、

「一発でも敵の攻撃が当たったらほぼ終わり」というていたらくなので、

最初か二回目の戦闘でほぼ誰かが大破になって帰還を余儀なくされる。

 

司令部レベル32程度の自分ではコレ以上進めないっぽいなぁ。

 

 

懐かしの“ポケステ”に新展開!? “PocketStationナゾ動画”が緊急公開

http://www.famitsu.com/news/201311/01042532.html

 

「ポケステ」&「どこでもいっしょ」は超面白かったけど、

実際問題それ以外のソフトでは殆ど使わなかった悲しい現実。

 

そもそもケータイハードとしてPSPVITAもある今、

ポケステ的なものが復活する隙間はあるんでしょうか?

あのデバイスそのものは形と大きさが好きだったので少し期待。

 

ときメモ2限定版の同梱されてた、特製ピンクのポケステを今でも持ってます。

 

 

セガドリームがインデックスに社名を変更

http://www.famitsu.com/news/201311/01042571.html

 

そこは「アトラス」社名復活であって欲しかった。