オートマティック会館

管理人 NAK山

劇場版 魔法少女まどかマギカ鑑賞(ネタバレ無し)

土曜日に、「劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語」

観てきました。

f:id:nak68k:20131026192830j:plain

 

なんといいますか…………茫然自失。

疲れた。

いろんな意味でヤバイ。

あいかわらず可愛い見た目でヘビーな展開。

怒涛の展開であっという間の2時間でした。

これだけ何も語れない映画も珍しい。

とにかく観てとしか。

 

 

帰宅して、買ってきたパンフレット見る。

来場者プレゼントの色紙はマミさんと新キャラでした。

f:id:nak68k:20131026232033j:plain

 

最近ネタバレ封印シールのパンフが多くなってきましたが、

そもそも鑑賞前に見る輩が居るんでしょうか。

そんな奴が居たら理解不能。

 

パンフを読み込むと、本編で「???」だった部分の幾つかが氷解しました。

そして実は、台風を危惧して日曜日のチケットを先に押さえてたので、

日付変わって今日、2回目を見ることに。

 

 

そんなわけで、ほんの数時間前に2回目の鑑賞終了。

昨日は純粋にストーリーにハラドキしたけど、

今日は圧倒的なビジュアルに集中できた。

劇団イヌカレーはやっぱ凄い。

超一級のダークファンタジー。

 

多くは語れないですが、

「TVシリーズでは絶対に観れなかった魔法少女達」インパクトがすげえです。

 

昨日パンフを読んだおかげで、話の全貌がようやく理解できた。

そして昨日よりも「そういうことか!」と評価がグイグイうなぎ登りですよもう。

前売り券がまだ残ってるので、また観ます。

 

ちなみに今日の色紙はまどかでした。

昨日のマミさんとダブらないで良かった。

f:id:nak68k:20131028001216j:plain

 

 

5種類からランダムなようです。しかも一週間しか期間がないという

http://www.madoka-magica.com/theater/prize.html

 

 

本編観た後、改めて事前の予告編を見ると、

「もう・・・! もう・・・!」ってなる。

 


「劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語」予告編映像 - YouTube

 

予告編にもあったマミさんとほむらのアレがとにかくヤバイ。

鳥肌フルスロットル!!

アレだけで5億点ですわ。