オートマティック会館

管理人 NAK山

電子書籍デビュー。

『艦これ白書』が電子書籍でも同日配信――アップデートで誤植修正

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1310/18/news023.html

 

昨日書いた「艦これ白書」の誤字問題も、電子書籍なら即座にアップデート可。

なるほどな!!

電子書籍の強みはこういう面もあるのか。

 

なるべくなら「現物の本」が欲しい勢ですが、

先日「進撃の巨人」11巻を機に電子書籍デビューしたんですよ。

 

Nexus7だとちょうど単行本くらいのサイズで読めて意外なほど違和感がなかった。

ただ見開きが1ページずつになるのが難ですが。

 

本を購入する上で、無数にあるショップ選びで迷いましたが、

プレステを応援する意味でもソニーポイントも使える「ReaderStore」に登録してみた。

VITAでも読めるし。

まあ、VITAはまず使わないと思いますが。

 

kindleもNexus7に入れて両方試してみたんですが、

ソニーのほうが軽くてサクサク読める。

ていうかなんでkindleあんなに重いの。

 

角川やエンブレ系に強い「BOOK☆WALKER」も登録しようか迷ったんですが、

ポイントが散らばるし、ショップごとのリーダーアプリがドンドン増えていくので、

多少不便でも一個の電子書籍ショップに絞ったほうが良いと判断。

頼むよ「ReaderStore」。

 

 

GOD EATER 2」,フライアを統括する姉妹「レア博士」「ラケル博士」と

アラガミカバラカバラ」(感応種)の存在が明らかに

http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20131016067/

 

ゴッドイーター2発売まで一ヶ月を切り、

情報がどどっと出てきました。

 

あと一ヶ月じゃモンハン4もまだまだ終わらないし、

同ジャンルゲーの同時進行を強いられる悪寒。

コントローラのボタン配置が混乱するんだよなぁ。

 

 

モンスターハンター4不正改造データの判別方法が公開!

こんなギルドクエストを受け取ってしまったらすぐに削除しよう

http://www.famitsu.com/news/201310/18041855.html

 

とりあえず自分のデータ内には不正データはなかったご様子。

 

 

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第9回 提督と正規空母

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=70785

 

正規空母と軽空母の違いを今はじめて知りました(白目)