オートマティック会館

管理人 NAK山

艦これ3-1突破。

2-4クリア後にすぐに突破できると思った3-1がまさかの大苦戦。

敵が強いとかじゃないんです。

とにかく羅針盤をどう回してもボスに行けない。

 

結局、戦艦×4、空母×2のスタメンでは全くたどり着けないので、

意味もなく駆逐艦を入れたり試したらようやくボスへ。

ボスまで行ったら超楽勝でした。

やはり真の敵は羅針盤。

 

 

ねんがんの3-2だぁ。

f:id:nak68k:20131017013827p:plain

 

事前情報で分かってますが、3-2は全艦「駆逐艦」で編成しないと

ボスに行けないらしい。

 

 

そして現状のウチの駆逐艦ズがこちら。

f:id:nak68k:20131017013918p:plain

 

こんなヒヨッコたちで本当に3-2を突破しないといけないんです……?(白目)

とりあえず最低でもレベル30まで上げるべきとツイッターで教わったので、

地獄のスパルタブートキャンプ開催だ。

 

 

「生徒会役員共」TVアニメ2期制作決定!2014年1月より

http://natalie.mu/comic/news/101426

 

一期終了後も、単行本付属のOADで何話も続いて

「もう2期作ればいいのに」と誰しも思った生徒会役員共が

ねんがんの地上波続編決定。

 

コレは嬉しい。

 

 

ポケットモンスターX・Y」発売2日で全世界400万本達成!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131016_619737.html

 

グランド・セフト・オート」の様に、全世界で売ること前提の

超巨額バジェットで作られたゲームが台頭して日本製ゲームの存在感が

すっかり薄くなってしまっている昨今ですが、そんな中で嬉しいニュース。