オートマティック会館

管理人 NAK山

今日のパズドラ。

先日のアップデートで実装された、

「エンシェントドラゴンナイト」の究極進化を実行。

「ドラゴンタイプの攻撃力3倍」はお世話になりそう。

f:id:nak68k:20131008014546p:plain

 

 

あとついでに「イズン&イズーナ」を究極進化。

f:id:nak68k:20131008014610p:plain

 

イズイズかわいいよイズイズ。

一キャラで二度美味しい(ビジュアル的に)。

 

 

『艦隊これくしょん -艦これ-』famima.comオリジナルグッズが登場!

 抱き枕カバーや“艦”パン、なりきりタイツなど種類豊富

http://www.famitsu.com/news/201310/07041270.html

 

本日突然発表された艦これのグッズ攻勢。

 

艦これは「無課金で十分遊べる=課金している人が少ない」と思われるので、

(実際自分も無課金組)グッズで収益を上げようとするのは当然の流れ。

ファミマのグッズ販売大攻勢は文字通りその第一波であり、

今後の舵取りの試金石なんだろうなと漠然とワレ思う。

 

 

SNKプレイモア、TOMMO Inc.とのライセンス契約終了を発表

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131007_618483.html

 

 

はやっ!?

 

 

去年の年末に「NEOGEO X」が国内で発売されて1年経って無いよ!?

 

売り逃げ同然で、一体何がしたかったのかわからないハードだったなぁ。

 

 

チケット予約サイト「e+」で不正ログイン1100件、勝手に購入手続き190件

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131007_618497.html

 

注意を促すメールが来たので一応自分の購入履歴を見てみたら

特に不審なものはなかった。

 

念のためパスワードは変えておきましたが。

 

この手のニュースを毎週のように聞いて「いつ自分の身に」と

正直恐ろしいですが、特に打開策もないまま今後もずっと続くんでしょうか。