オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハン4、村クエクリア。

絶賛ハンティング中のモンハン4ですが、

シリーズお馴染みのオフライン用クエスト通称「村クエ」

ボスを倒して一応のエンディングを観ました。

 

「一応」というのは、今後は「上位クエスト」として、

難易度の上がったクエストが始まるから。

 

今作は街をアチコチ移動したり、人助けの人情エピソードがあったり

かなりストーリーに力が入ってました。

 

 

オンラインプレイができるようになったモンハン4ですが、

昨日も夜中友人達と遊んでました。

 

ネットはとても快適で、ラグとかは殆ど感じない。

チャットで会話するのが面倒ですが、それ以外は全くストレス無く遊べる。

いやマジで凄い。

 

3人で遊んでたんですが、当たり前だが火力も三倍になって

モンスターを倒す速度が早い早い。

 

短い時間であっという間にハンターランク3から4になりました。

こちらもHR4から「上位」扱いなので難易度が上がります。

 

 

そえはそうと、モンハン4で壁登ってる時に、

回避ボタンで速く上がれる事に今頃気づいた(´・ω・`)

 

コレを知ってるのと知らないのでは移動が大違いですよ。