オートマティック会館

管理人 NAK山

ジャレコのシューティング。

今日買った「シューティングゲームサイドvol.8」

f:id:nak68k:20131001020457j:plain

 

 

巻頭特集が「ジャレコSTG特集」という、

どうかしてる(褒め言葉)内容に購入回避不可。

まだパラパラめくった程度ですが、アーガスとかフォーメーションZとか

エクセリオンとかプラスアルファとかゲーム天国とか最高ですよもう。

 

他に「ナムコ音源伝説」が超読み応えあり。

音源の技術話だけで13ページとかどうかしてる(褒め言葉)。

女神転生2のカスタム音源は「そーだったのか!」と目からウロコ。

 

 

KADOKAWA、合併記念で1日だけほぼ全作品が半額に

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1310/01/news027.html

 

>角川書店、アスキー・メディアワークス角川マガジンズ

メディアファクトリーエンターブレイン中経出版富士見書房

角川学芸出版角川プロダクションの9社を吸収合併したKADOKAWA

 

 

今年初めにwebニュースで知ったのに、すっかり忘れてました。

そうか今日からだったか。

 

それぞれの社名はそのままブランド扱いということで残るんでしょうか。

ていうかそうしないと本屋が大混乱ですが。

 

 

パズルを消して伝説の名馬に挑め!

iOS/Android「パズルダービー」の配信がスタート

http://www.gamer.ne.jp/news/201309300017/

 

パズドラの大ヒット以降、爆発的に雨後の筍のように増殖し続けている

「パズドラ亜種」ですが、ここまでUIから何から何まで「まんま」なのは珍しい。

 

ていうか馬アイコンが全部同じサイズ同じ向きで萎える。

それはオレが競馬を知らないから戸惑ってるだけなんですよねきっと。

 

競馬ファンなら「面白そう!」と思うんですよねきっと。