オートマティック会館

管理人 NAK山

夏アニメが続々と終了。

金曜日にアニメ版ダンガンロンパが完結しました。

予想以上にゲームを忠実に再現していたのは嬉しかったんですが、

それ故13話に収めるために相当端折っていたので、

アニメしか見てない人はハイスピード過ぎて消化不良だったかも。

しょうが無いけど勿体無い。

 

その直後のお楽しみの腹よじれアゴ外しタイム

「恋愛ラボ」も終ってしまった。

もう来週から「キルミーベイベー」2期か「gdgd妖精s」の3期をやるしかない。

 

 

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」

全国劇場での第3弾劇場前売り券が10月5日から販売スタート!

http://www.madoka-magica.com/news/

 

「一体何回買わすねん」とばかりに前売り券第三弾。

でも正直、去年の劇場版は「前編」1回「後編」2回見た身としては

今度の新作も数回通う可能性は高い。

 

もちろん内容次第ですが。

公開前は何回も見るつもりだったのに、あまりにエッジが強すぎた

「エヴァQ」は結局1回しか見なかった実績もありますし。

BDは買ったけど。

エヴァQみたいに「何回も見るのはツライ」作品になってないといいんですが。

 

 

TBSラジオの午後ワイド『たまむすび』 同時間帯単独首位に!

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130926/prl13092615080066-n1.htm

 

最初の半年は正直「毒にも薬にもならない」退屈な番組でしたが、

色んなテコ入れを経てグイグイ面白くなってきた。

最近はかかさず毎日仕事中に聴いてます。

首位も納得ですよ。

 

電気スキーとしてはやはりピエール瀧の木曜が好き。 

伊集院と電気グルーヴの2人が揃った回は永久保存版。

昔オーデカナイトからANNへそのまま連続で3人で喋ってた

あの頃から全く面白さが変わらない。