オートマティック会館

管理人 NAK山

東京ゲームショウ一般日一日目。

TGS 2013]「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」の疑問に

小島監督が答える。Q&Aセッションで見えてきた新世代のMGSが目指すもの

http://www.4gamer.net/games/220/G022042/20130921004/

 

>「現行機版では(フレームレートが)30fpsまでですけれど

> 次世代機版は60fpsですし,テクスチャの解像度も高くライトの数も多いです。

> したがって、印象は同じかもしれませんが次世代機版のほうがかなり綺麗です」

 

一応PS3/XBOX360でも出すけど、かなり差はあるようで。

PS4/Xboxoneの次世代ハードと一緒に買うか悩むところ。

 

メタルギア4」はPS3ごと(ていうか同梱版)買ったけど、

今回のは現行機でも一応は遊べるので悩みますな。

 

ま、まだ発売時期もわからないので続報を待ちましょう。

 

 

リンドウ役の平田広明さんが乱入!?

GOD EATER 2ゴッドイーター2)』ステージイベントリポート【TGS2013】

http://www.famitsu.com/news/201309/21040490.html

 

アリサ達を前作の衣装に着替えるコンテンツは発表済みですが、

プレイヤーキャラ用の衣装もキタ!!

 

前作PSP版でもあった要素ですが、やはりVITAで向上したモデリングに

アリサの服はイロイロけしからん事になる予感。

嬉しい悲鳴。

 

 

アイドルマスター』の新展開が発表! 『アイマス』コンテンツの

ハブとなるアプリ『アイマスチャンネル』や『ぷちます!』第2期など

http://dengekionline.com/elem/000/000/715/715735/

 

うーん……。

音ゲーPSP版のHD化だし、グラビアもアニメに同梱だったモノだし

どちらも課金しないとお試し程度にしか遊べないし……。

 

イマイチ「ガタッ!!」とはならない情報でした。

 

そして「アイマスの新作」とは言わずに

「PS3でアイドルプロデュースゲーム作ってます!」というのは謎。