オートマティック会館

管理人 NAK山

セガアトラス。

セガドリーム,インデックスの事業譲受けに関する契約締結を発表

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130918066/

 

日経他、各社が先走りに報じたあと、一時セガが

「当社が発表したものではありません」とアレ?最近ドコモのiPhoneでも見たぞ?

な否定的なコメントを公式に出してましたが、結局は報道通りに。

 

だがしかし必ずしも報道通りだったわけでなく、

 

日本経済新聞で伝えられていたような経営譲渡といった

 会社ぐるみでの買収ではなく事業単位の買収となる」

 

と日経を名指しで訂正した記事。

そこにシビれる憧れるぅ。

 

 

それはともかく、かつて同じプロジェクトを組んだこともある、

大きな意味でセガにアトラスが拾われてよかった。

アトラスには、余計な心配事とかさせないでゲーム作りに専念してほしいものです。

 

そしてかつてセガと作った「プリンセスクラウン」の移植かリメイクも

期待しちゃったりなんかしたりして。

 

 

GOD EATER 2ゴッドイーター2)』新たな脅威スパルタカス顕現!!

http://www.famitsu.com/news/201309/19040214.html

 

リンドウまた参戦するのか!

アリサもコウタもいるし、あとはサクヤはまだですか。

 

 

『艦隊これくしょん -艦これ-アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) 』

完売続出! 発売4日で重版決定、公式ノベライズも11月30日に発売

http://www.famitsu.com/news/201309/18040242.html

 

土曜日に、フツーに池袋のとらのあなで買えたんですが(その時は結構在庫あったし)

今や壊滅状態だったとは。

買えてよかった。

 

先日の難民続出で大騒ぎ&異例の重版決定の「コンプティーク」も当日に買えたし、

ラッキーですわね。