オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハン4買ったりあと色々。

ねんがんのモンハン4はじめました。

f:id:nak68k:20130916000342j:plain

 

最初の緊急クエストやって「村クエスト☆3」に入りました。

イャンクック先生と久しぶりご対面したり、新たな探索クエストがあったり。

 

アクション面も今作から大きく変わった

「ジャンプ攻撃」とそこから派生する「モンスターに乗って攻撃」

あるんですが、いつものクセでいつもの立ち回りで戦ってしまう。

もっとロデオマシーンの練習しなくちゃ。

 

相変わらず最初のキノコを集めたり卵を運んだりするクエストが面倒ですが、

装備もアイテムもゼロからのスタートで土台固めが大事。

地味にハチミツ集めてます。

 

 

艦これのアンソロジーコミック買った。

f:id:nak68k:20130916010201j:plain

 

愛宕の巨乳ネタ多すぎぃ!!

 

いいぞもっとやれ。

 

意外だったのが、みんな大好き「ぜかまし」ちゃんこと島風と

みんなのアイドル那珂ちゃんネタが少なかったことですか。

他の作家が描くと思って皆外してきたんでしょうか。

 

 

パズドラがアップデートして、新しいスキル発生素材モンスター

「たまドラ」が実装されたり。

f:id:nak68k:20130916011416p:plain

 

ドラゴンズドグマのコラボダンジョンが始まったけど

元ネタが分からなかったり。

f:id:nak68k:20130916011507p:plain

 

 

モバゲアイマスでガチャチケット使ってたら

Sレア輿水ちゃん引いたり。

f:id:nak68k:20130916011550p:plain

 

無課金組なので、ガチャチケットでSレア出るなんて都市伝説だと思ってた。