オートマティック会館

管理人 NAK山

今年も新型iPhoneの季節になりました。

新型SoC搭載の「iPhone 5s」と廉価版の「iPhone 5c」を発表。

ソフトバンクとKDDI,そしてドコモから9月20日に同時発売

http://www.4gamer.net/games/990/G999013/20130911001/

 

iPhone5s・5c 800MHz対応で笑いが止まらぬKDDI社長「見た目は同じ、中身が違う」

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170741/

 

 

昨夜深夜2時からの発表会見てました。

ほとんどが事前リーク通りでなんのサプライズもなかったわけですが、

auの「5s」「5c」が800MHz対応が正式に決まったのが個人的に大きい。

 

 

今使ってるiPhone5では、田中社長が言ってるように

 

「正直、iPhone5がプラチナバンド(800MHz)非対応だったので、

 2.1GHzだけだとソフトバンクさんに少し分があるのは否めない。」

 

全然LTE掴まないわパケ詰まるわで結構虐げられたこの一年でした。

 

「5s」「5c」ではLTE回線が快適になると思われるので、

我々「5ユーザー」は貧乏くじ引かされた感がすごい。

 

2年縛り状態なので来年の「iPhone6(仮)」まで身動きできないのが悲しい。

田中社長が男を見せて、

 

「5ユーザーは残りの月賦をチャラにして5sに乗り換えられるキャンペーン」

とかやってくれれば神対応なんですが。

 

 

KADOKAWA、雑誌「コンプティーク」を緊急重版--「艦これ」の厚い本が付録

http://japan.cnet.com/news/offtopic/35037115/

 

全国の本屋に長蛇の列、開店と同時に瞬殺、難民続出で

阿鼻叫喚だったコンプティークが重版。

 

付録付きの雑誌が重版なんて異例中の異例ですよ。

しかも今回のは冊子のみならずTYPE-MOONのドラマCDまで付いてるし。

 

さすがに時間がかかるようで、再販時期は今月末辺りだそうですが、

「重版しろ!」と騒いでいた提督は責任持って確保に向かうように。

コレで余らせたりしたら大ヒンシュクですよ。

 

あとは再度転売屋が買い占めに動くと思うのが腹立たしい。

 

 

『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!!

http://www.famitsu.com/news/201309/12039831.html

 

 

突然なんか変なのきたんですけど!!??

 

 

誰もが思いついて誰もやらなかった企画をよく通したなぁ。

派生版の「ぷよぷよテトリスコラムスハットリス」まだー?

 

セガが「ぷよぷよテトリス」なら、

コナミは「対戦ぱずるだまクォース」で対抗するしか無いでしょう。

いつやるの? 今でしょ!(大流行語)